サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豚骨から取った出汁でラーメンを作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁が豚骨で出汁を取ってくれていました!

「出汁を取ったから、お昼に適当に使って何か食べて」と言われました。

でも、そんなこと急に言われても何を作ればいいの?って困っていたら「ラーメンでも作れば?」と言うので作ってみました。

 

これが豚骨の出汁ですね。

 

家にあった適当な物で出汁を追加!少量ずつ入れました。

 

市販のタレにこの出汁を入れて

 

 

トッピングは私が作った物なので簡単な物のみ。

あっさり食べられるように、花柚子を採ってきて追加しました!庭からすぐに採ってこれるのって最高です✨

自分であれこれ入れて作るのは楽しいですね ♪

 

ある程度用意されているので簡単に作ることが出来ましたが、毎日1から作っている嫁は大変ですね。いつもありがとうございます。_(._.)_

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com