サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

傷ものリンゴの価値は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

傷ものリンゴを買ってきました。

これで何個入っているか分かるかな?

 

 

正解は

26個!! 小学生の算数の教科書に出てきそうな感じ(笑)

5×5+1だよって娘に教えてみました。こうやって実際に触れて並べてみると計算も分かりやすい気がしました。

 

話が脱線しましたが、これでいくらだと思いますか?

何と1200円! 26で割ると1個46円

このリンゴは長野の波動農法研究会のリンゴなので味は間違いなしです!ちょっと傷がついているだけでこんなに価値が下がってしまうなんて、嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

どこで買ったのかと言うと、サイボクで買いました!

この時期にサイボクにリンゴを売りに来ていて人気があり、いつ来るのか問い合わせも多いようです。機会があったらぜひ食べてみてください!(*'ω'*) ホッペタガオチルヨ

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com