サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【乳歯ケース】娘の歯が抜けました!9本目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の冬休みも終わり学校に通い始めました。

始まりと終わりで特に変わったことはないかな。いや、1つありました。九九を覚えなくてはいけないという焦りからか、「今日は7の段手伝って」と言ってくるようになりました。自分から言ってくるようになった事に成長を感じます✨「できないことは隠す」ではなくて「できるようにする」という考え方が素敵です。

手伝うと言っても、そんなたいそうな事はしていなくて、お風呂に一緒に入って、その間に、私が言った後に娘が復唱するといったことをずっとやっています。それだけでもかなり効果があるように感じられます。

 

娘の成長を感じる出来事がありました。

歯が抜けました!下の歯の左から2番目です。最後に抜けたのが22年11月なので約1年かかりましたね。乳歯ケースで保管するため現在オキシドールで消毒中です。すぐ隣の歯もグラグラしているのでこちらも数日で抜けると思います。捨てないで持ち帰るように言っておかないと!

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com