サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【日高市】【巾着田曼珠沙華公園】今が見頃!巾着田曼殊沙華を見に行きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

巾着田曼珠沙華公園曼殊沙華マンジュシャゲ)を見に行きました。

彼岸花ヒガンバナ)の別名が曼殊沙華です。

9月17日から10月2日まで開催していますのでお時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

入場料は大人500円、子供は無料。

駐車場は500円で利用できますが、鬼のように混んでいるのでお勧めしません。行くまでの道で渋滞が発生しております。

 

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ (kinchakuda.com)

 

電車で向かいました。

髪型はお気に入りの💖です。

 

お友達と行ってきました。私は行けませんでした⤵

高麗川駅で下車して歩いていきます。

 

巾着田曼珠沙華公園に行くまでの道にも咲いています。

雨が降っていたので大変だったね💦

 

着きました!

 

お友達と一緒に ♪

雨が上がったみたいで良かった✨

 

辺り一面の曼殊沙華に圧倒されます! 直接見たかったな~。

娘もカメラで

撮りまくっていたそうです(笑)

 

川は増水して荒れ狂っていました💦

 

催事場がありました。

 

地元では名の知れた加藤牧場も出店しています。

やっぱり食べるよね✨

 

美味しそう。いいな~。

サイボクも奥の方で出店していました。ビールとフランク食べたい!

 

 

白い曼殊沙華もちらほら。Σ(゚Д゚) メズラシイ

しかも、カラスアゲハが羽を休めています。赤と緑の中に白と黒がアクセント✨

 

帰り道でも川が荒れていました。

危ないから近づかないでね。

 

嫁は歩き疲れてしまったようです。疲れてもいいから一緒に行きたかったな~。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com