サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】水ナスと早生シシトウの剪定をしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

水ナスが大きくなりました✨

 

一番最初の花が付いたので、そこから下の1つ目と2つ目の脇芽を残して3本仕立てにします。

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 

早生シシトウも大きくなりました✨

 

早生シシトウも一番最初の花が付いたので、そこから下の1つ目と2つ目の脇芽を残して3本仕立てにします。一番花はこのまま落とします。

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 

ダリアにまた蕾が付きました。

 

隣りのダリアは咲いていました✨

 

 

もう少しで実がなるなと思っていたら嫁から、ちょっと遅くない?って言われたので確認してみると去年はこの時期には収穫していました。種を植えるのが遅かったかな?

収穫した種から育てることに成功したので好奇心は満たされました。次は嫁が言うように苗を買おうと思います。

t-s-life.hatenablog.com

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com