サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】早生シシトウと青じその種まき

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

去年大量に採れたので種を採集しておきました。(*'ω'*) ヤットミツケタ

青じそ早生シシトウの種を娘とまきました。

青じその種が大量にありました!Σ(゚Д゚) コンナニトッテイタンダ!

 

早生シシトウの種。種から植えるのは初めてだから芽が出るか不安。

 

種をまこうとしたら風がっ!

あ~あ、まっいいか。

 

適当に種をまいて完了!

 

青じそも種を採りだすのはめんどいのでそのまま突き刺しました(笑)

せめて握って砕いてからまくべきだったと今は思います。

 

鉢をひっくり返している時に、ダリアの球根も発見✨

今年も咲いてくれそうです。

 

最後に水をあげました。お庭の掃除しないとな~。暖かい日に高圧洗浄機をかけようと思います。鉢の配置も考えないと。

 

そして恒例の水遊び✨

 

お庭のバラも育ってきました。

中には、もう蕾が付いている物があったので、あと少しで咲きますよ ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com