サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】小江戸川越、蔵造りの町並 続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

引き続き小江戸川越、蔵造りの町並を散策していきます。

前回のあらすじ、無料駐車場のJAいるま野あぐれっしゅ川越から徒歩15分位(5才の娘と歩いて)

天気はやっぱり曇り

小江戸おさつ庵時の鐘に到着!

和風のスタバを横目に川越プリンまで歩き、プリンを購入!

多少順番は違うかもしれないけれどご愛嬌ということで。プリン美味しそう!

f:id:Tomo41020216:20210625225534j:plain f:id:Tomo41020216:20210625225637j:plain

という事で購入しました。

f:id:Tomo41020216:20210626201652j:plain

続いてかつおぶし中市本店を目指します!
川越ショコラを横目に・・・って写真がない!何をやっていたんだ!しっかりしてください私!

f:id:Tomo41020216:20210626202047j:plain f:id:Tomo41020216:20210626202208j:plain

再び蔵造りの町並を歩いていきます。浴衣姿の方もちらほらいて風情があります。

目的地に到着しました。ここがかつおぶし中市本店です。

f:id:Tomo41020216:20210626202444j:plain

f:id:Tomo41020216:20210626204803j:plain

川越名物「ねこまんま」です。こちらもテレビで紹介されております。かつおぶしいわしぶしがあります。

f:id:Tomo41020216:20210626211801j:plain 目の前で焼いてくれます

f:id:Tomo41020216:20210626211859j:plain 醤油を塗っています

f:id:Tomo41020216:20210626212047j:plain まんべんなく醤油を塗り最後の一焼き

f:id:Tomo41020216:20210626212320j:plain 〆のかつおぶし!

f:id:Tomo41020216:20210626212628j:plain

かつおぶしまみれ!写真からでも湯気と香りが見えそうなほどです。黄金色で美味しそう!香りが凄いです!

f:id:Tomo41020216:20210626212850j:plain

いわしぶし!熱々です!イワシの香りの方が私は好みかな。

それではいただきます!

 

かぶりつきたかったのですが焼いている途中から雨がぽつぽつと降ってきておりました。残念!食べ歩きできずに移動です。

 

 次は菓子や横町を目指します!

f:id:Tomo41020216:20210626220525j:plain

マップしたから、左上の方に移動します。

f:id:Tomo41020216:20210626220645j:plain f:id:Tomo41020216:20210626220730j:plain

食べ歩きできるお店がいっぱいです!

 

f:id:Tomo41020216:20210626221234j:plain

f:id:Tomo41020216:20210626221418j:plain

今度は何があるかな?

 

 

 

おおっと、もうこんな時間!今日はこの辺で!

また来てくれると嬉しいです。またねー。



 

 
かつおぶし中市本店ねこまんまはありませんでしたが、川越で約250年続く蔵元である松本醤油商店かつおぶし中市本店のコラボレーションのおせんべいをご賞味あれ!


 

 

【楽天市場】【ふるさと納税】No.131 川越プリン3個セット / なめらか 川越いも 河越抹茶 スイーツ 埼玉県:埼玉県川越市