サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】小江戸川越、蔵造りの町並

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

 

今日は埼玉県川越市にある小江戸川越に行ってきました。

観光用の無料駐車場JAいるま野あぐれっしゅ川越にあるのでそこに駐車しました。

レンタル用の自転車もありますよ。

野菜が安かったので帰りに買って帰ったのはまた後の話。

5歳の娘と一緒に歩きましたが15分位蔵造りの町並に到着しました。

f:id:Tomo41020216:20210625215615j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210625221131j:plain

 ↑ 右上の小江戸おさつ庵手前からの写真。中央の赤いラインがメインの蔵造りの町並です。

そして天気は曇り!出かけるときは曇り!なぜなんだ!

f:id:Tomo41020216:20210625220435j:plain f:id:Tomo41020216:20210625221705j:plain

時の鐘が後ろに見えます。小江戸おさつ庵到着。

f:id:Tomo41020216:20210625221931j:plain この時は娘が欲しがらなかったのでスルーしました

f:id:Tomo41020216:20210625222402j:plain

スタバ和風です!

f:id:Tomo41020216:20210625222552j:plain

時の鐘が迫ってきました。
f:id:Tomo41020216:20210625222655j:plain f:id:Tomo41020216:20210625223043j:plain

f:id:Tomo41020216:20210625223334j:plain 奥には小さな神社と広場がありました

時の鐘の正面写真と神社や広場の写真は無いので、ご自身で確認してくださいね。

撮り忘れていたとかじゃないですよ!決して!

f:id:Tomo41020216:20210625224606j:plain

蔵造りの町並のメイン通りに出てきました。お店が沢山ありすぎるのでピックアップさせていただきます。

f:id:Tomo41020216:20210625224419j:plain

マップの下の方にある「川越プリン」まで来ました!

f:id:Tomo41020216:20210625225317j:plain

f:id:Tomo41020216:20210625225534j:plain

テレビでも紹介されていたようです。

f:id:Tomo41020216:20210625225637j:plain

川越プリン(なめらか)、川越プリン(川越いも)、川越プリン(紫いも)を購入しました。

 

普段は歩きたがらない娘も何も言わずに歩いていました。見慣れない景色だったからかな?食べ歩きできる食べ物がいっぱいあったからかな?楽しめているのかな?

 

 

ちょっと疲れたので続きはまた今度で!おやすみなさいzzz