サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのPASMO

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回の曼珠沙華を見に行ったときに娘用のPASMOを作っていたようです。

記入して駅員さんに渡すと500円で発行してもらえます。

子供用は「小」と記載されています。

 

タッチ初体験。

 

ワクワクしているようで「行くよ?」と振り返り

 

 

初めてのPASMOは楽しいようです ♪

 

これで電車移動が楽になりました✨

 

もう少し大きくなったらPASMOがなくても切符が購入できるように教えたいと思います。

教える順番が逆ですね。文化が進むとこうなるんですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com