サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巾着田曼殊沙華まつり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

じーじとばーばが巾着田曼殊沙華まつりに行ってきました。

巾着田に入るときに「見頃をむかえました」という看板が入口に立っていたそうです。

 

巾着田曼珠沙華まつり2024特設ページ | 日高市観光協会 (hidakashikankou.gr.jp)

巾着田曼珠沙華まつり10月9日(水)まで延長となったので機会があったら私も行きたいです。

入場の時間は気をつけないといけないですね。本日は日曜日という事もあって8:30には駐車場がいっぱいになっていたそうです。行く道の臨時駐車場も満車の表示が出ていたようです。土日、祝祭日は電車の方が良いのかもしれないです。

 

開催日時
令和6年9月18日(水)~10月9日(水)
午前9時~午後4時30分
曼珠沙華群生地内への入場は午前7時から午後5時まで
※開花状況により変更する場合があります。

 

↑ 駐車場には朝6時の入場はできませんと表示があったそうです。7時から駐車場に入れるってことなのかな?

 

 

巾着田曼珠沙華まつり2024特設ページ | 日高市観光協会 (hidakashikankou.gr.jp)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com