サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巾着田春まつり まだ桜は咲いていないようです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

本日、嫁が出かけた場所は「巾着田春まつり」です。

第14回「巾着田春まつり」【3月30日、31日開催】/日高市ホームページ (hidaka.lg.jp)

桜はまだ咲いていなくて菜の花が咲いているようです。

 

人が沢山来ていますね。

 

本日は気温が高く24°くらいで暑かったようです。

加藤牧場のアイスクリームが美味しかったと言っていましたが写真は無いようです。

ホーム-加藤牧場の手づくりアイス バッフィ (baffi.ne.jp)

 

オールさいたまらーめん

「埼玉県産の素晴らしい食材だけをつかって、究極のラーメンを作る」一大プロジェクトです!

ASRP | オール埼玉らーめんプロジェクト - ASRP | オール埼玉ラーメンプロジェクト

 

暑かったからラーメンはあまり売れなかったんだろうなと思いましたが、嫁は食べていました。

食べ終わってるじゃん! 肝心な写真がないじゃん!

お店の看板のまんまのラーメンだったそうです。美味しそうだったからそのまますぐに食べたそうです(笑)

 

ついでに豚丼も。どちらも美味しかったと語っていました。

 

オールさいたまらーめんは食べてみたいですね。

そうそう、嫁が困ったことが1つあったと言っていました。

食べ終わった後のゴミは全て買ったお店で捨てようになっているんですが、ラーメンの汁を捨てるところが無くて、そのままお店に返すのはちょっと嫌だったから飲み干したそうです。暑かったろうに・・・。

 

イベントが充実していて屋台も沢山あるので楽しめそうですね ♪

明日のみのイベントもあるので、仕事が休みだったら行きたかったな~。

去年は4月2日に桜が咲いていました。今年はかなり遅いようですね。



t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com