サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越祭りに行ってきました 続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

アプリの「探す」で位置情報の共有もしたのでちょっと安心。

歩行者天国になっています。

 

おっ 早速、山車を発見しました。

 

おまつり二日目の16日は結構暑かったので山車を引くのは大変だったと思います。(^▽^) オツカレサマデス!

 

電線をくぐった後に立てるんですね。(^▽^;) タイヘンダ

 

お化け屋敷があるという蓮馨寺ですが、一旦、市役所を目指すのでスルーしました。

 

市役所前で13:30~16:30ごろまで山車巡行があり多くの山車を見ることが出来るのでひとまずそちらに向かっています。

 

地元で美味しいと言われているうなぎ屋さん「小川菊おがきく)」です。これも食べたいけど後で後で。

 

山車が通過します。

 

覚王山フルーツ大福 弁才天 小江戸川越店」ここも気になる~

美味しそ~ ♪ この断面は糸で切っているんですよ!
九州から北海道まで店舗があり、愛知県名古屋市覚王山本店があります。

これも後で後で~♪

 

少し歩くだけで山車に遭遇することが出来ます✨

 

今までの川越まつりだと道の両サイドに屋台があって道も狭く感じたけど、屋台は屋台ブースのような所に集められているようで歩きやすかったです。もともと店舗を構えていた所はそのまお店の商品を売っていました。地元のお店の商品も売れる。これが本来のおまつりのあるべき姿なのかもしれません。

混雑マップはこんな感じです。すぐ上の写真の場所は混んでいない所なんですね。これが標準の混み具合なようです。

 


 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com