サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越祭りに行ってきました 続き×2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

時の鐘」まできました。川越市役所まではあと少し。

ここでちょっと寄り道を。

川越駅付近で狐のお面を付けた人を見かけて娘が欲しがったので付近の方に聞いてみました。1人目に尋ねると家から持ってきた。2人目に尋ねてみると、他だと1000円位するけど、ここ、時の鐘の近くのお店が500円で一番安いと教えてもらえました。

時の鐘なら川越市役所方面なので向かいがてら、買いに来ました。

買いたいものがあってもスルーしてここまで急いできたのは、娘がお面を買うまで寄り道はしないと言い張っていたためです。

 

3人分購入しちゃいました。

なぜだか狐のお面をつけている方が多く見られたんです。(・・? ナンデダロ

 

時の鐘の前でパシャリ!

 

こちらのアイスをみんなで食べました。

 

スタバの前のだんごも購入。

今まで買わなかった分の埋め合わせをするかのように買っちゃいました。

おさつチップは長蛇の列だったので見送り。

 

川越市役所に到着!
ここでトイレ休憩。女性は並んでいたので時間がかかりそう。先にすませることが出来た私はトイレの前の座る所で待っていました。

が、いくら待っても出てきません。「まだなのかな?もう終わってるだろう」と思いつつも、ここで動いては終わってなかったときに何を言われるか分かりません。という事で見つけてくれるまでトイレの前で待つと決めました!
やっと嫁と娘が来ました。

 

「なにやってたの?いなくなるなら連絡してよ!」

「はい、いなくなるなら連絡しますけど、ずっと待ってたからね」(`・ω・´) ココロノナカデ

 

それでも嫁と娘の攻めは続くので私も「ずっと待ってたよ!トイレの前にいるんだから分かるでしょ!」と言い返してしまいました。

 

「位置情報役に立たなっかったよ!」位置情報を設定したアプリの「探す」は試しの1時間設定のまま更新をしていなませんでした。あれから1時間以上たっているので機能しないですよね。すっかり忘れていました💦 (^▽^;) スイマセン

 

「トイレの前も探したけど、混みあっていて分からなかったよ!ラインも電話もしたけどなんで出ないの!」 えっ 本当だいっぱい来てる💦 m(_ _)m モウシワケアリマセン

目の前で待っていたから来るものだとばかり思っていました。分かるだろうという先入観で探す努力を怠っていたのは私でした💦

私の中でも自分が悪いという方に傾いていましたが、「言いすぎだよ!」っでその場を押し切りました(笑) なので次の目的地の氷川神社に行くまでに早めに折れて仲直りしました。 (*'ω'*) ゴメンネ

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com