サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】青じその花が咲きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

青じそに沢山の花が咲きました✨

これだけあれば、種を収穫して来年も青じそを採ることが出来ます。ありすぎかな?

ばーばが青じその実を欲しがってたらしいから沢山あげよう ♪

ばーばは家庭菜園をするのではなく、料理に使うんだと思います。

みんなの「青じその実」レシピが910品 - クックパッド (cookpad.com)

 

実を食べる場合、花がたくさん咲いている状態ではまだ未熟で、プチプチとした食感は楽しめないので、花が終わる直前、先端に2つ、3つ花が残っているくらいが丁度いいらしいです。

収穫時を見極めないと!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com