サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

CMでやっているauマネ活プランを利用しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

iPhone14機種変したときにCMでよく目にするauマネ活プランに入りました。

 

au PAY ゴールドカードを適用させると、なんだかんだポイントが加算されて年間20000ポイントくらい貰えるそうですが、年会費11000円かかるのでやめときました。

私は①で12カ月のau携帯電話の利用料金100円ごとに1Pが適用されます。

 

上記プラス

au PAY カード特典で月300円相当の還元、②auぶん銀行特典で月300円相当の還元、③通信料金支払い特典で200円相当の還元、合わせて800円相当が還元されます。

①のau PAYはその場でアプリをインストールできるのですぐに適用できます。③は通信料を払うので問題なく適用されます。ただ,、②のじぶん銀行は、auじぶん銀行ウェブサイト内でau IDの登録が完了している必要があるらしく嫁は適用されませんでした。

嫁は①+③で500円相当の還元を嫁は受けられます。

私はauじぶん銀行を利用していたので①+②+③で800円相当の還元を受けられました。

あらかじめauじぶん銀行を利用しておいた方がいいみたいですね

 

CMでやってたマネ活ってこれのことだったのかと思わず口に出してしまいました。 だってCMだと全く意味が分からなかったんだもん(笑)

※情報量が多すぎてこの解釈であっているのか疑問ですが、おおむね合っているはず

 

スマホのプランを考えている人って凄いですよね。聞いているだけで疲れちゃいましたよ💦

 

機種変後のiPhone XとiPhone11はお店に引き取ってもらわずに持って帰りました。娘のゲーム機にとして利用しています。(笑)

Wi-Fiが繋がっているところでは問題なくし使用できるみたいです。ゲームのダウンロードもできました。iPhone Xでゲームを進めてみてiPhone14で入り直してみてもデータは引き継がれていました。サポートが切れたらダウンロードできなくなりそうだから今のうちに娘が好きそうなものを入れておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com