サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫婦そろってiPhoneの機種変 分割が安いiPhone14にしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

機種変をするためにauショップへ。

最新のiPhone15は15万くらいで、iPhone14は13万くらい。2台で倍。(-_-) タカイヨネ

そこで店員さんが勧めてくれたのが分割払いです。iPhone14だと48回払いで月々2700円くらいで4年払い

スマホで写真を撮れなかったのでアバウトな金額ですが、おおむね合っています

 

何ですが、2年で機種変して、その時にスマホを引き渡せば残り半分の代金は免除になるというプランです!よく考えられていますね。スマフォを2年使って2700×24=64800円くらいで交換するイメージです。これってすっごく良いですよね!!

 

最新のiPhone15にするかiPhone14にするか悩むところですが、私達はiPhone14にしました。決め手はここです。

iPhone15だと48回分均一化されているのに対してiPhone14だと最初の2年間の分割料金が少し下がるというところです。始めの2年間は1800円くらいになるというのです!!(そのくらいだったと思う)3年目からは上がってしまうので、そのタイミングで機種変しようねってことです。2年で機種変すれば64800円よりも安くなるってことです!!Σ(゚Д゚) ワースゴイ ‼

なんか悪い商法に引っ掛かっているみたい。(笑)

でもこれはかなりお得だと思います。

 

この1800円くらいに使用料(もちろんインターネット無制限のプラン。通話割引はLINEでするのでなし)を足して月々5900円くらい。2台で月々11800円くらいです。

それとは別に初期設定料金が3000円くらいが始めの1回のみかかります。2台で6000円くらい。

 

その他にデータの移行を頼んだので1台5000円くらい。2台で10000円なのですが、1台分は自転車サポートに入会すると月500円で済むとのことなのでそれに入会しました。2ヵ月で退会すればよいとのことなので忘れずに12月に退会します。

 

データ移行から抗菌コーティング、セキュリティーソフトなどなどやってもらい4時間ほどで手続きが完了しました。長かった~⤵

データ移行にはApple IDとパスワードLINEのIDとパスワード(ラインは移行前にパスワード変更すると楽です)などが必要になるのであらかじめ準備しておくと良いですね。使用しているゲームも必要であれば移行の準備を。

 

始めに考えていた費用よりもかなり抑えられたので満足しました✨

iPhone14の使用感はというと、あまり変化はありません(笑) 重量がちょっと軽くなったかな?

データ移行してもらうと壁紙からアプリの位置など、前のスマホと全く一緒なので変わった気がしません。それほどまでに安定した運用ができるiPhoneを褒めるべきでしょうか。iPhone Xだったころは64GBでしたがiPhone14は128GBと倍です!より安定した使用ができるはずです。

あっ、1つだけ明らかな違いがありました。写真がめっちゃ綺麗✨アップにしても鮮明に映っています ♪

 

あと少しでiPhone16出るけど、そうするとiPhone15の分割も下がるのかな?

これが嫁のiPhone14です!

はてなブログに写真を入れるのが楽になった!!
iPhone10だと撮った写真をGoogle フォトから取り出した後にJPGで保存し直さないと入らなかったのにそのまま入ります✨

 

 

 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com