サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インターホンが届きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

インターホンが壊れていましたが、ついに届きました!

 

t-s-life.hatenablog.com

 

ならなくても特に困ったことはなかったんだけど、直さないとね。

誰か来ても気づかなかっただけか(笑)

 

購入した不動産屋の方が直接届けてくれて値引きまでしてくれました!

18,500円が16,500円です✨

 

早速取り換えるかな。

インターホン交換するために左側のインターホンを持っていきました。

 

ブレーカーを落とすのが面倒だったので1つ外しては絶縁テープを巻きました。

※悪い例です。電気工事をするときは必ずブレーカーを切ってください。事故や機器の故障にも繋がります。

土台を交換して接続完了!

インターホンを押してお家に戻ってみると「ザーーーー」という音がしていました・・・

インターホンだけ交換して簡単にすませようとしていましたが、そう事は上手く運びませんでした⤵

互換性がないのか、インターホンが壊れていたのではなくて、モニターが壊れていたかのどちらかかな。

 

しょうがないからモニター交換作業に移ります。

接続を間違えないように写真を撮っておきます。

 

絶縁テープをしっかり巻いておきました。

※悪い例です。電気工事をするときは必ずブレーカーを切ってください。事故や機器の故障にも繋がります。

 

1つ1つ慎重に接続していきます。

 

よしバッチリ!

 

下が古いものです。これがこうなりました。

インターホンを押して確認すると雑音もしていません。モニターもばっちり!話もできるしモニターも動くし問題なしです!

 

これから他のものも壊れていくのかな。エコキュートの点検もしておこうかな。また今度ね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com