サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

明けましておめでとうございます。

今年は寅年です。という事で寅年の特徴を調べてみました。

 

寅年の特徴

中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しており、その年の特徴につながるといわれています。寅は十二支の3番目で、子年に新しい命が種の中で芽生えはじめ、丑年には種の中で育つがまだ伸びることができない。寅年は春が来て根や茎が生じて成長する時期、草木が伸び始める状態だとされています。

 

今までやってきたことが少し前に進みそれを実感できるようになる年のようですね。

娘もそんな年になると良いな✨

 

年も明けたことだし、クリスマスに渡さなかったプレゼントをあげようと思います。

f:id:Tomo41020216:20220101230006j:plain

こちらです!

こどもカメラ

2000万画素で、32GBのメモリーカードカードリーダー収納袋付

なんとミニゲームも内蔵されているんです。

これで3980円は安すぎる。しかも、すっごく軽い!50gぐらいなんじゃないかってぐらいです。

 

f:id:Tomo41020216:20220101230539j:plain

可愛いデザインです!

 

f:id:Tomo41020216:20220101231812j:plain

カバーを外して

 

f:id:Tomo41020216:20220101231118j:plain f:id:Tomo41020216:20220101231128j:plain

f:id:Tomo41020216:20220101232052j:plain

メモリーカードもセット!

以前はメモリーカードを付けるとその部分が出っ張ると思っていましたが、ちゃんと収納されていました。

 

f:id:Tomo41020216:20220101231153j:plain

USBのカードリーダーも付いているのでパソコンにデータを移せます。

 

これで娘の感性が育つことを願います。

取捨択一ができるようになれば万々歳です!

 

f:id:Tomo41020216:20220101232925j:plain f:id:Tomo41020216:20220101232945j:plain

気に入ってくれたようです💖

 

t-s-life.hatenablog.com