サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

両性爬虫類館の前で小休止。

アイスの自動販売機があったので買いました。

ハーゲンダッツしかなかったからこちらを購入。ハーゲンダッツはやっぱり美味しいですね。

 

両性爬虫類館の中は温かいです。

トカゲが泳いでいます。

 

 

これはやばいやつです。

アイゾメヤドクガエル

長期飼育されていると毒を持たなくなるそうです。

 

ゴールデンパイソン

金運が上がると言われている抜け殻もありました✨

 

爬虫類を見ていたら急に思い出したので検索してしまいました(笑)

トゲアリトゲナシトゲハムシ

トゲハムシっていう種類の虫の中にトゲのない種類が発見されて、トゲナシトゲハムシ

という種類が出来て、さらにトゲハムシよりはトゲナシトゲハムシに近いトゲがある個体が発見されてトゲナシトゲアリトゲハムシになったんだっけな?ややこしくて面白いですよね(笑)

 

名残惜しいけど、次の場所に行きましょうか。

 

 

次はここに向かいます。徒歩13分。ここは鳥好きにはたまらない場所です!

 

 

普通に売ってた!


 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com