サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×9

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

有毒爬虫類

コモドオオトカゲは有名ですね。

 

コブラ心臓毒がやばすぎですね。心筋に特異的に作用して活動を停止させる。( ゚Д゚)コワイ

 

ブラックマンバ。アフリカで最も恐れられている毒蛇の一種。強力かつ即効性の高い神経毒をもちます。

 

ヤマカガシは捕食したヒキガエルから毒を吸収して利用するって、そんなゲームみたいな仕組みが実際にあるんですね。

 

ヤドクガエルには注意ですね。日本には生息していないから大丈夫と思ってはいけません。

楽天などで普通に販売しています。


 

 

 

フグって全身毒じゃん!最初に食べようと思った人がすごい!

 

大人なら、蛇やカエルを見ても捕まえようってことにはならないから大丈夫だと思うけど、子供はそうはならないかもしれないから心配ですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com