サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】毒展に行ってきました 続き×3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

こういうところは、頭で知るよりも体験して知ることが出来るので良いですよね✨

B2 地球環境の変動と生物の進化。

ここはどんなところかな?

 

鉱石がいっぱい!

エメラルド色の蛍石(ほたるいし)が綺麗です。

蛍石(ほたるいし)・・・別名「フローライト」。加熱すると発光し、また割れてはじける場合がある。この光って弾ける様が蛍のようだということで、蛍石と名付けられた。紫外線を照射すると紫色の蛍光を発する。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。

中には二色以上が層状に交じり合ったレインボーフローライトとも呼ばれるものもある。

 

Dr.STONE ドクターストーン)で出てきたタングステンを探してしまいました(笑)

時間がなくて見つけられなかったけど・・・( ノД`)シクシク…

 

休憩スペースにも資料がありました。

 

体を大きくする、重くする、それがゾウの進化。

 

 ↑ ウミガメ

 

色々な形の生物がいたということに娘も驚いていました✨

 

ホビットって存在していたんだ!ゲームの中の種族だと思っていました。

 

 

 

 

 ↓ 好きだからちょとだけ

Dr.STONEドクターストーン

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP (dr-stone.jp)

 

石化から数千年後に目覚めた主人公。何もないストーンワールドで石鹸から火薬まで色々なものを科学で作っていきます。作成までのロードマップをしき、トライ&エラーをくりかえし科学史200万年を駆け上がる!

この、ロードマップトライ&エラーを娘にも理解してほしくてアニメを見せたら思い通りに好きになってくれました!表現や描写がとても面白いです✨

娘がはまったのは後者何ですが・・・この辺は上手くいかないものですね。とっかかりとしては成功かな?

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com