サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついに受けることが出来ました。新型コロナウイルスワクチン接種 1回目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ついに、新型コロナウイルスワクチン接種  1回目を受けることが出来ました。

 

ワクチン接種クーポン券をもって指定の時間にクリニックへ行ってきました。

クーポン券のみを持って・・・

 

クリニックでは整理券を配っており131番を受け取りました。書類の確認を係りの方がしてくれたのでクーポン券を渡すと「予診票もっていますか?」

 

あれ?持ってきてない!(笑)

f:id:Tomo41020216:20211009215237j:plain

↑これ

 

取りに戻ろうとしたときに、係りの方が予備をわたしてくださったので、その場で記入し受けることが出来ました。(*'ω'*)アリガトウゴザイマス

後は待ち時間も10分位でサクッと注射を打たれて帰宅。自転車5分と近場だったので、すぐに家で休むことが出来きて気が楽でした。2回目の副反応が大きいとされていますが、個体差があると思うので心配です。(;´・ω・)コワイ

 

嫁も2日前に1回目を済ませたところで、その様子を見ていると、夜に注射した方の腕が痛くて上がらなくなるようでした。

私はというと、2時間後にちょっと痛い(と言ってもジンジンするぐらい)くらいで腕も上がる。インフルエンザの予防接種のイメージですね。嫁の件も知っていたので、万が一のためにシャワーも帰宅後に済ませてしまいました。今の所問題なし!

 

コロナワクチン接種 1回目
  • 2時間後に腕が痛くなる
  • インフルエンザ予防接種と同じ感覚
  • 明日はどうなるか分からない(笑)

 

3週間後の2回目どうなるかですね。

 

ちなみに一昨日の地震は私の生活には影響がありませんでしたが、電車などは一部運行停止していたり、水道管の破裂により復旧作業が行われています。災害に備えていかなければいけないと改めて感じました。防災用のリュックは買ってあるのですがヘルメットは娘のしか用意がないので私達のも揃えておきたいですね。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com