サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】狭山スキー場 ウォーターフェス2022 に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

狭山スキー場の「ウォーターフェス2022」に行ってきました。

狭山スキー場だけど所沢にあります。

ウォーターフェス開催期間中は、山頂から 220m を一気に滑走するロングスライダーや、ゲレンデ中腹からゆるやかに滑り下りるファミリースライダーの 2 種類をお楽しみいただけます。スライダーは専用チューブに乗って滑るので水に濡れることなく気軽に遊べます。同期間中には、暑さを吹き飛ばす水のイベント「ずぶぬれタイム」や「泡イベント」、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなど縁日コーナーもありとっても楽しめます。

 

池袋から約40分 夏はスライダーで遊ぼう‼ウォーターフェス開催 | 狭山スキー場 (seibu-leisure.co.jp)

駐車料金は1800円です。

 

10:00オープンで10:30頃に到着。列ができています。

列から中を覗くとすでに沢山の人がいました。

 

並んでいる間に注意事項を確認。

 

 

イベントスケジュールはWEBで確認できます。

娘はファミリースライダーまで利用できます。

 

事前にアソビューワンデーチケットを購入。

大人(中学生以上)  1,200円
小人(3歳~小学生)1,000円
3歳未満      無料

 

縁日コーナーは今は空いていますが帰るときには混雑していました。

 

11:00頃に入場しました。

入ってすぐにこの光景です!泡凄い! タコやクジラが水を吹いてる! 楽しそう ♪

スライダーが長い!! とりあえずスライダーの右側の壁沿いにレジャーシートを引いて休憩スペースを確保しました。

水遊びエリアのすぐ横にウオータースライダー用のエスカレーターがありそこで専用チューブを借ります。専用チューブは、1人用の浮き輪型の物と2人用の浮き輪型の物、2人用の底があり水に濡れない物があります。

私達は、2人用の底があり水に濡れない物を選びました。1人で乗る場合でも2人用の物を借りることができました。エスカレーターで上え登ります。

 

マップだとエスカレータの最初の下り場で下りる方が早いですが、実際は頂上まで行って下りた方が早いです。

 

楽しみで仕方ないようです✨

 

いよいよ私たちの番です。

景色が凄いスピードで流れていきました!
メッチャ楽しい! おしりが冷たかったけど濡れていませんでした。(´ー`) ヨカッタ
何回も滑ってしまいました。

 

クジラやタコが水やら霧やらを出すので油断しているとスマホが濡れてしまいます。

トンネルの天井が綺麗✨

 

小学6年生まで遊べます。サンダル脱いでね!
娘にどうだったか聞くと「フワフワですべすべで登ったり下ったりで楽しかった!」だそうです。どうなってるか知りたい!

別の場所ではキッズスライダーもあります。

再びファミリースライダー

私だけロングスライダーへ向かいました。

ロングスライダーは定期的にメンテナンスが入るようです。

あと少しというところでメンテナンスがっ!

この後、13時からの「泡まみれタイム&宝探し」の整理券を取るために12時30分には並んでおきたいのにここでメンテナンスが入るとはっ!!

整理券までに間に合うかな?

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com