サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【キャメロンズミニスモーカー】久しぶりにスモークしてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

久しぶりにスモークをかけました。

f:id:Tomo41020216:20211020220232j:plain

サイボクあらびきウインナーチーズ各種、この辺りは間違いないですね。

そして今回の目玉はクルミです!そうですこの間煎ったクルミを使います。

 

f:id:Tomo41020216:20211020220633j:plain

今回使用するチップはキャメロンズミニスモーカーを買ったときについてきたヒッコリーを使いました。

f:id:Tomo41020216:20211020220810j:plain

底に、大さじ一杯よりも少し多めにチップを入れて

(大さじ一杯でいいのですが気分で多めに入れました)

 

f:id:Tomo41020216:20211020221058j:plain

まずはあらびきウインナークルミから

 

f:id:Tomo41020216:20211020221227j:plain

ガスコンロは安全装置がついているので卓上コンロを使い、待つこと中火で10分。

 

f:id:Tomo41020216:20211020221447j:plain

上手に出来ました! めちゃくちゃ美味しそう!

 

f:id:Tomo41020216:20211020221747j:plain

続いてチーズ。配置は最初に載せた写真の通りです。

チップ入れ直して中火で待つこと10分。

 

f:id:Tomo41020216:20211020221929j:plain

ジャーン! 右上のチェダーチーズが膨らんだりしぼんだりしていて良い演出をしています! が、溶けると食べずらくなるので次回は5分で行きたいと思います。

 

f:id:Tomo41020216:20211020221725j:plain

あらびきウインナー

f:id:Tomo41020216:20211020221709j:plain

クルミ

f:id:Tomo41020216:20211020223116j:plain

チーズ

 

こちらも美味しくできました!

ヒッコリーよりもどちらかというと桃のチップの方が美味しかったと思います。

違いを言葉で説明できませんが桃のチップの方が私の好みでした。

 

クルミのスモークですがほんのり香りがついてサックとなって美味しかったです。ナッツ系にもスモークは合いますね。何よりも他との食べ合わせが最高💖

 

あらびきウインナークルミ

特にチーズクルミの相性が抜群でしたっ✨

 

来年はもっとクルミを採ってきます!

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

キャメロンズ プロダクツ ミニスモーカー CMS

キャメロンズ プロダクツ ミニスモーカー CMS

  • Camerons PRODUCTS キャメロンズプロダクツ
Amazon