サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の楽天お買い物マラソンでベッドを購入しちゃいました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前々からベッドが欲しいと嫁が言っていましたが、値段と性能などの折り合いがつかずに先延ばしにしていました。

しかし、ようやく御眼鏡に適うものが見つかったようです。

 

それがこちらです!


 

注目すべきはマットレス付きでこのお値段というところと

 


 

マットレスの下に収納が出来るスペースと引き出しがついている点です。

その他にもちょっとした本棚、2口コンセント付きです。

これが欲しいというので楽天お買い物マラソンに合わせて購入してしまいました!

 

それが本日届きました!

f:id:Tomo41020216:20211011210122j:plain

やったー!できれば2階まで運んで欲しかったのですが、規則で玄関までしか運べないそうです。ワクチン接種後なのでまだ腕が痛かったのですが、そんなことも言ってられないので仕方がなく私が運びました。Σ(゚Д゚)ヒトツヒトツガメッチャオモイ‼

 

f:id:Tomo41020216:20211011210645j:plain

届いた荷物は全部で14点。(;´・ω・)モウナニモシタクナイナ

 

f:id:Tomo41020216:20211011210949j:plain f:id:Tomo41020216:20211011211112j:plain

まずはこちらから開封しました。

f:id:Tomo41020216:20211011211406j:plain f:id:Tomo41020216:20211011211504j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011211619j:plain

得意げにお手伝いしてくれます。

 

f:id:Tomo41020216:20211011211944j:plain f:id:Tomo41020216:20211011212034j:plain

裏にはこちらを切って貼り付けます。

f:id:Tomo41020216:20211011212156j:plain

両面テープってたまにこういうところありますよね。(笑)  気にせずペタリ。

 

f:id:Tomo41020216:20211011212522j:plain

始めは剥がせなかったけど慣れてきたみたいです。

 

f:id:Tomo41020216:20211011212642j:plain

続いてこちらを開封

f:id:Tomo41020216:20211011212715j:plain

説明書発見!

 

f:id:Tomo41020216:20211011212744j:plain

こちらにもペタリ。

 

f:id:Tomo41020216:20211011212824j:plain

順番通りではないけど4番から組み立てます。だって説明書がどこにあるか分からなかったし、説明書が入っていた段ボールが4番目からなんだもん。クリティカルパスだけ注意すれば支障は出ないのでやりたいようにやります。娘にも何かをするときはこちらを考えられるようになってもらいたいですね。最適なのは料理をすることだと思うので少しずつすり込んでいこう。でも効率だけでなく無駄も楽しんでもらえるようにしたいな。

クリティカルパス・・・「重大な経路」、プロジェクトの全工程を線で結んだ時に最長となる経路のこと。他の工程を短縮しても、クリティカルパスが短縮しなければ終わらない経路のこと

 

f:id:Tomo41020216:20211011214529j:plain

ネジなどには番号が振ってあって分かりやすいです。

 

f:id:Tomo41020216:20211011214646j:plain f:id:Tomo41020216:20211011214920j:plain

続いて引き出しです。

f:id:Tomo41020216:20211011215033j:plain

底にすべるシールをペタリ。引き出しはタイプ別に3連結させます。

f:id:Tomo41020216:20211011215515j:plain f:id:Tomo41020216:20211011215557j:plain

次にフットボード。これを取り付けるとほぼ完成です。

 

f:id:Tomo41020216:20211011215623j:plain

最後段ボールのすのこを取り付けて完成です。

 

f:id:Tomo41020216:20211011215723j:plain

お約束ですね。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20211011220350j:plain

もう1つも同じように組み立てます。

 

f:id:Tomo41020216:20211011220536j:plain

完成です!そうです、ベッドは2つ購入しました。朝一の8:30に届けてもらい、組み立てて11:30までかかりました。2つ組み立てて3時間ですね。1人では心が折れていたけど、可愛いお手伝いさんがいたので頑張れました!

クロネコヤマトの段ボールトラック1台が2時間なのに対しこちらは2つで3時間。クロネコヤマトの段ボールトラック恐るべし!

 

f:id:Tomo41020216:20211011220956j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221113j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221247j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221325j:plain

気持ちはわからんでもないが、もういいって!(笑)

 

マットレスを忘れていました。
f:id:Tomo41020216:20211011221413j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221501j:plain f:id:Tomo41020216:20211011221519j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221618j:plain f:id:Tomo41020216:20211011221640j:plain

クルクル広げていくと、この辺りからシューっと鳴って膨らみ始めます。

f:id:Tomo41020216:20211011221658j:plain f:id:Tomo41020216:20211011221706j:plain

f:id:Tomo41020216:20211011221719j:plain

こんなに圧縮されているんですね。娘が後ろでバインバインして喜んでいます ♪
窓の外に吹っ飛ばないでね! Σ(゚Д゚)アブナイ

f:id:Tomo41020216:20211011223207j:plain

娘はずっとバインバイン ♪ こんなにクッション性能があります。寝心地最高!

暫くみんなでゴロゴロしちゃいました ♪ 正しくは場所の取り合いかな。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20211011222439j:plain

続いてすきまパッド。

f:id:Tomo41020216:20211011222527j:plain

そんなに隙間はないし、ずれることもないと思うのですが念のため。
午前中で終わってよかった。配線などはまた今度ね。(*'ω'*)ツカレタ

f:id:Tomo41020216:20211012195524j:plain

段ボールの山。これもちょっと休んだら片づけるね。

 

夜寝るのが楽しみです。娘も早く寝るようになってくれると良いな ♪

 

 

 

 

御眼鏡に適う・・・目上の人に気に入られたり、実力を認められたりすることを意味する語。 本来の用法とは異なるが、複数の商品などから満足のいく品質のものを選ぶ際などに、「御眼鏡に適うもの」と表現されることがある

 

t-s-life.hatenablog.com