サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クロネコヤマトのトラック作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁が作りたいと言っていたクロネコヤマトのトラックを作りました。

まずは部品を買ってきました。

 

f:id:Tomo41020216:20210924221346j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210924221549j:plain

そうです。買ってきたのは段ボール。

ネットで見かけて作ってみたいと思っていたようです。

ヤマト運輸で400円位で販売しております。

 

f:id:Tomo41020216:20210924222956j:plain

用意したものは、定規、カッター、セロハンテープです。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223014j:plain

窓とフロントガラス部分を切り取ります。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223031j:plain

フロントガラス部分はこんな感じです。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223042j:plain

のりしろを残すように両サイドを切り落とします。

ワイパーを残してガラス部分を切り抜きました。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223112j:plain

折り返した時にタイヤが残るように半分だけ切ります。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223216j:plain

娘に入り心地を確認してもらっています。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223535j:plain

何故か雪見だいふく屋さん。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20210924223612j:plain

荷台もチェックしてもらいました。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223656j:plain

上と下を閉じて完成です!上部に少し間が空いてしまったので、フロントガラス部分の両サイドを切った余りの緑の部分で埋めました。緑の部分の薄皮一枚だけ剥ぎ取り貼り付けました。

f:id:Tomo41020216:20210924223704j:plain

完成です!

タイヤだけでは車体を支える強度が足りないので、切り抜いた端材を5枚重ねて下に入れております。

f:id:Tomo41020216:20210924223713j:plain

お好みでドアに切れ込みを入れれば開けることが出来ます。

 

f:id:Tomo41020216:20210924223722j:plain

淡々と説明するとあっと言う間ですが、ここまで2時間かかりました。(笑)

娘が応援してくれて、嫁が手助けしてくれたので、途中で心が折れずに作れました!(*'ω'*)アリガトウ

壊れたらまた一緒に作ろうね💖