サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】そろそろ花柚子の収穫時期です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

もう12月半ばだというのにほのかに蕾が出来ました!

f:id:Tomo41020216:20211213215811j:plain

f:id:Tomo41020216:20211213215829j:plain

今年の冬は暖かいからかな?寒いことに気が付いて途中で引っ込まなければ良いな。

 

f:id:Tomo41020216:20211213215839j:plain

花柚子が育ちました!そろそろ収穫かなっと思っていたら

 

夕飯のラーメンに出てきました。(笑)

f:id:Tomo41020216:20211213215901j:plain

焼き豚を使用した

 

f:id:Tomo41020216:20211213215912j:plainラーメンです。

嫁と娘は先に済ませていたので花柚子がすでに削られています。(笑)

 

f:id:Tomo41020216:20211213215922j:plain

具材をのせて、花柚子を削れば、花柚子が香るラーメンの出来上がりです。

焼き豚はバーナーで軽くあぶってあげるとさらに美味しくなりました。

柑橘系の香りでサッパリ食べることができました。(*'ω'*)」アリガトウ

 

お風呂に入れたり、甘露煮にしてみたり(やったことないけど)、他に用途はあるかな?

少しずつ収穫していきます。