サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちのプールに行ってきました 期間限定!購入金額半分のポイント還元が凄いです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

西武園ゆうえんちに行ってきました。

実はチケットは前日の夜にアソビューで取りました💦 ギリギリセーフです。

1つは西武園通貨付きの1日レジャーチケット(プール付き)

 

残りは入園のみの1日レジャーチケット(プール付き)です。

期間限定!購入金額半分のポイント還元がものすごいです!

 

ゴジラ・ザ・ライドウルトラマン・ザ・ライドに変わりました!楽しみなんですが、娘が苦手なので乗ることができるか不安です。

 

 

9:00に間に合うように車で西武園ゆうえんち

早く入りたくて速足になる娘。駐車場は気を付けてね!

 

当日のチケット売場は並んでいますが、前日にチケットが取れたのでそのまま入園できました。取れて良かった!

入園の際に西武園通貨が貰えなかったので、係りに聞いてみると、ゆうえんち内の郵便局でチケットを見せて受け取ってくださいとのことでした。

プール側は現金ゆうえんち側は西武園通貨です。

 

ロッカーに荷物を入れて準備している間も娘は「早く早く」と落ち着きません。

 

波のプールを通り過ぎて

 

奥の流れるプールの所にポップアップテントを設置しました。

今は普通に歩けますが、お昼ぐらいになると細い通路一本を残してテントだらけになります。

 

やっと入れた!ちゃんと準備体操もしましたよ!

 

空気入れの列が長い。

 

流れるプールの噴水でパシャリ!

 

今度は波のプール

 

浮き輪なしでどこまで行けるかな?

 

奥までは無理でした。

 

 

西武園ゆうえんちのプールは食べるところが近くにあって便利です。

これ川越水上公園で娘が作ったのと似ている(笑)

 

とりあえず腹ごしらえ。

美味いっす!

 

足りなかったので追加。

流れるプール→波のプール→食べて休憩の繰り返しだけど楽しい✨

 

大回転急流すべり台は長蛇の列です。

 

ここまで並んでいます。娘にやってみるか聞きましたが、あまり興味を示さなかったのでこちらはスルーで。

 

 

15:30からゆうえんちのイベントで大水かけ祭りがあるのでそろそろ移動します。

娘は残念そうに「何で?もう出るの?」と聞いてきましたが

 

アイスを食べて全て忘れてくれました(笑)

 

 

【公式】西武園ゆうえんち (seibu-leisure.co.jp)

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com