サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちの大水かけ祭り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

西武園のプールからゆうえんちに移動するためコインロッカーに預けていた物を回収して車に置いてきました。

コインロッカーは最初に500円入れて、使用中の開け閉めは自由。使用終了時に100円戻ってくるので忘れずに回収しましょう。

そうそう、通路のコンクリートが熱すぎて、サンダル代わりに使用していた水中ウォーキングソックスアクアソックス)の裏のゴム面が溶けて穴が開いてしまったのです。それも車に置いてきました。サンダルだとプールから上がるときの回収が面倒だと思っていたのですが、どっちもどっちでした。

 

日傘をさして西武園ゆうえんちへ向かいます。

 

そろそろ大水かけ祭りの時間です。

 

始まりました!

やばいイベントだと聞いているのでちょっと楽しみです ♪

すっごい水が降ってくる!

 

 

噂通りのやばいイベントでした!やばいほど濡れる!やばいほど楽しい!!ちょっとやりすぎじゃない??ってほど遠慮なく水が飛んで来ます(笑)

このぐらいやりすぎてるからこそ楽しいのかもしれません。彼氏、彼女、友達、家族、みんな楽しんでました ♪

びしょ濡れになりますが、水中ウォーキングソックスアクアソックス)の裏のゴムが溶けるほど気温が高かったので気持ち良かったです✨

西武園ゆうえんちのイベントはみんなノリノリになるので参加すると楽しいです ♪

 

 

乗り物を一通り乗りに行きました。

懐かしい乗り物を発見。

 

パンダは知ってるけどキリンは初めて。

 

 

そろそろ一休み。

ここからは西武園通貨です。西武園通貨の10円が120円。慣れていないのでちょっと戸惑います💦あらかじめ夕日の丘商店街の中央に位置する「夕日丘郵便局」で通貨をゲットしていました。

良い笑顔✨

いっぱい楽しんだもんね。でも、まだまだ帰らないよ!

 

 

 

<

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com