サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニッチング手芸を娘とやってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

西武園ゆうえんちで買ったニッチング手芸をやってみました。

手芸ってことだから編物だとは思っていたけど、編むことが出来るかは分かりません。

 

説明書を見た感想は「難しそう」ですね。

4までの星形に糸をかけて一周させてまでは簡単にたどり着けました。その後が良く分かりません(笑)

なので動画を検索しました。ニッチング手芸で検索するとすぐにヒットしました!「リリアン編み」っていうらしい。

 

星形に引っかけたら一周巻いて5か所をすくい上げて縫う。その後は一周巻いて5か所をすくい上げて縫うを繰り返すようです。

 

まずは私が編んでみて覚えたら娘と一緒に編んでいきます。

娘と一緒に編んでいます。私が支えて支持を出しながら娘が編んでいきます。

星形に引っかけます。引っかけるところの下の方に糸をかけます。

一周させるときは引っかけるところの上の方で一周させます。

1、2、3、4、5と数えながらすくい上げて編んでいきます。

編んだら今引っかかっている糸をまた下に下げてから、上の方で一周させます。

この繰り返しですね。

 

編めています✨

 

編んだところが少しずつ下に降りてきて見えるようになりました。

 

ひたすら繰り返します。

 

 

こんなに長くなりました!

 

最後は10cmほど残して5つの目に糸を通して引いてとめます。

やり方は検索して動画を見てください。

難しそうでしたけど、めちゃくちゃ簡単でした!✨

編物は根気が必要だと感じました。

 

数日後には娘だけで沢山作っていました!

根気が必要だから娘には合わないかなと思っていましたが思い違いでした!

もっと長く作りたいから糸が欲しいと言ってきています。

集中力を付けるチャンスが到来したかっ!! Σ(゚Д゚)スグニジュンビセネバ!

 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com