サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

衝撃のニュース

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お昼ごろ衝撃的なニュースが耳に入りました。

お昼ご飯を食べ終わり働いていると同僚から「安倍晋三元首相銃で撃たれた」と聞きました。日本で銃って、さっきまでニュースでは高校野球がやってたのにと信じられませんでした。

容疑者が使用した銃は自作したもので、インターネット上の武器製造に関するサイトを閲覧していた履歴が残っていたことや爆発物のようなものも見つかっているとのことです。

3Dプリンターで銃を作ったというニュースも過去にありました。

 

何でも調べられる。凄い世の中になりました。

便利な世の中と引き換えに大事な物を無くしてしまったのかもしれません。

道具は使う人によって守ることも傷つけることもできてしまいます。

娘には人を信じ、大切に思う気持ちを育てていきたいと思います。

 

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。