サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫁のはまりモノ!梅水晶を楽天クーポンでお得にゲット!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

楽天からこんなものが届きました✨

嫁が楽天を使い始めてからは嫁のを使っていました。日常の買い物もするのでその方が効率的だったから私は買わなくなっていたんですね。気が付かなかったけど1年経っていたんですね。

一年経つとこんなにお得な物が届くんですね✨

 

せっかくなので嫁がはまっているという物を購入してみました。

 

梅水晶です。軟骨と梅を合わせた物でコリコリした軟骨の食感と梅の酸味が癖になるそうです。

梅水晶・・・サメの軟骨で作る料理のこと。千切りにしたサメの軟骨に梅肉や調味料などを和えて作ります。透明なサメの軟骨が水晶に似ていることや、梅肉を和えてうっすらとピンク色に染まったビジュアルが、鮮やかできれいなことから名づけられたといわれます。

冷凍で届くので一度解凍して分けて保存しました。

 

この梅水晶にはトビコも入っていました。かつおだしが効いていて美味しいです✨

アボカドをあえていただきました ♪

 

娘も気に入ったようです。

嫁が後々気づいたことなんですが、これにはサメの軟骨が入っていなくてヤゲン軟骨のみでした。何か味が変わるのかな?トビコもはいっていて美味しいからこれでもいいやと思いました。

お酒のおつまみになるので何か美味しいお酒が欲しくなりました。

 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com