サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年作った梅酒をいただきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

熟して少し柔らかくなってしまった梅を使用して作った梅酒。梅の食感が心配です。

時折ひっくり返して混ぜて、そろそろ1年が経とうとしています。もういただいても良いと思います。

色も良く出ていて、見た目は大丈夫そうです。口に含むと梅の香りが広がり、甘い!

そういえば、砂糖とはちみつを多めに入れたんだった。ロックかソーダで割った方が

飲みやすそう。

梅をかじってみると漬ける前は柔らかかったのにシャリッとした食感が残っていました。熟した梅でも大丈夫みたいです。(*'ω'*) ヨカッタ

 

これから飲んだくれて嫁から小言をいただく日々が続きそうです(笑)

 

 

 ↓気になる梅酒


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com