サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【入間市】【水漏れ】【水道管工事】道路を切り取って水道管を修理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

昨日は嫁から連絡を貰って焦ってしまいました💦

今日は道路を切って漏れている個所を確認して、水道管を修理する配管工事です。仕事も休みだったのでちらちら覗いていました。迷惑だっただろうな(笑) 

朝、確認したけれど吹き出してはいませんでした。

 

交通整理の方はかなり早めに到着していました。

続々と作業車が集まってきて、9:00頃から作業開始。

 

道路を切ると水が溢れてきました。

 

水を吸い上げながら掘っていきます。

人がスッポリ入ります。漏れている配管を発見したようですね。水道管の水を止めての作業。ここから断水しました。

駐車場の下にある水道メーターの配管まで横穴を掘っていきます。

 

駐車場に穴が開いてしまいました。(了承済みです)( ノД`)シクシク…

ここまで3時間でやってしまいました。12時なのでいったんお昼です。

  

 

外で大きな音がするから見に行ってみると配管交換が終わって埋めるところでした。

砂を固めていきます。横穴もちゃんと埋めてくれてるよね?プロだから大丈夫だよね?

|ω・)

 

細かく砂を入れて

固めてを繰り返しています。

次に見た時にはアスファルトが埋め立てられていました。

書類にサインして完了。今が15時なので、8時間で工事完了ですね。

人が入れるくらいまで掘って、配管直して、埋め直すまで一日もかからずに終わってしまうんですね。無事に完了して良かったです。対応して下さった方ありがとうございます。近隣の住人の方にもご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

 

アスファルトは仮の対応で後日、別の業者がやり直しに来るそうです。
これがもし、うちの敷地内だったらどのくらいの費用がかかるんだろうかと思うとゾッとします。庭の散水栓の配管は弱そうなので慎重に扱わなくては!

 

t-s-life.hatenablog.com