サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レジンアクセサリー作り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

百均で嫁がレジンアクセサリーに興味を持っていたので一緒に見ていたら、娘のちょっとしたアクセサリーを作ってあげるのも面白そうだなと思い試しにやってみました。

百均で全部そろってしまうのが凄いです!

レジン液・・・LED用とUV用があるみたいです。(他にもあるのかな?)両方で使えるのを選びました。

ライト・・・LED用とUV用があるみたいです。両方で使えるのを選びました。

・・・シリコン製

ジェル作業台

封入用のパーツ、ネックレスのチェーン(できるだけ細いものがいいかも)

爪楊枝・・・レジン液を型に流した時に広げたり、泡が出来てしまったときに潰したりと、これが意外と便利。使い捨てじゃない道具が欲しくなりました。

 

試しに作ってみました。

まず三角の型に半分くらいレジン液を入れてライトを当てて固めてみました。

2分位で固まり何となく感触をつかみました。

ジェル作業台に、先ほど固めたものに封入用パーツを少し入れて、型いっぱいまでレジン液を入れたものを置きました。

空いたスペースに月型の型を置いて、封入用パーツを入れてレジン液を入れて固めてみました。

 

2分位待って爪楊枝でつついて固まっているか確認。よし固まっている!

シリコン製の型の方は簡単に取れましたが、ジェル作業台に直接置いた方は上手く剥がれずに作業台に残ってしまいました💦 反対側にもう一度レジン液入れて固めました。

 

ジェル作業台はべたべたした感じで上に置いたものが動かなくなります。パーツ固定用としてのみ使った方が良さそうですね。

 

完成!

以外に簡単に出来てしまいました。

大変だったのはチェーンを穴に入れるところぐらいでした。

 

娘が気に入ってくれたので嬉しかった💖

これから娘にちょっとしたアクセサリーを作ってあげることが出来ます✨

 

 

スターターセットを買ったら知らないことも知ることが出来るかもしれないので気になるところです。