サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族でレジンアクセサリー作り 完成!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

作ったものが完成しました!

左が娘、真ん中が私、右が嫁。

 

嫁でも簡単に作れました!

星の上に乗っているレジンは後で取り除きました。

嫁は一層目の上に蝶をあしらって二層目のレジン液を入れたようですが目立たなくて残念そうでした。ジルコニアのパーツも同様です。

 

一層目にクリアを使って、二層目の上半分にクリアブルーを使いましたが、薄いとクリアブルーが目立たないですね。二層目のレジン液を入れた後に蝶を入れました。蝶の下にはジルコニアパーツも同様。見せたい面の上の階層にパーツを入れた方がいいみたいです。

 

レジン液はこちらを使用。

球体も作ってみました。星をイメージしたものが欲しいと娘が言っていたので。

 

娘も上手に出来てます。娘は封入パーツがもりもりに入っています。そのせいか蓄光が目立たなくてあまり光ってないと言っていました💦

 

実は嫁と娘が寝た後に試しに作っていました。

半分作って重ね合わせました。蓄光がかたまっていると雲のように見えますね。

 

継ぎ目が気になるからあとでやすりで削って筆でレジン液を塗って目立たなくしようかと思っています。

クリアクリアブルー両方使っています。このぐらいの厚みがあるとクリアブルーが目立ちますね。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com