サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マイナポイント申請の準備

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

去年の9月頃にマイナンバーカード申請をしてマイナポイントの申請をしていませんでした。マイナンバーカードが届いていましたがそのままになってしまっていました。申請して安心してしまいました(笑) (*'ω'*) ヨクアルハナシ

 

マイナンバーカードの申請はこちらを参考に

t-s-life.hatenablog.com

 

まず、マイナポイント申請に必要な物がこちら

 

私達は楽天ペイでポイントを受け取るので良いのですが、娘はどうしよう?

と考えた時にいつも買い物しているイオンで使えると良いよねとなりWAONカードに付与することになりました。

WAONカードを選びに行きました。WAONカードって300円で買うんですね!何らかの登録をすれば貰えると思ってました。しかもいっぱいある!

 

数ある中から娘が選んだのは

にいがたのトキを選びました!鳥さんが好きなのかな?

娘の銀行口座も作ってきたので準備万端です。

 

20000円分のポイントがもらえるマイナンバーカードの申請が2月末まで伸びているのでまだの方は申請するチャンスです。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com