サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【入間市】【水漏れ】仕事上がりの怖いメッセージ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

仕事が終わって帰ろうとした時のこと。

いつものようにLINEで「帰るよ」のスタンプを送ろうとしたら怖いメッセージが届いていました。

 

メッセージを読んですぐに折り返し電話をかけました。

とりあえず電話で水道メーター見れるかどうか確認しましたが分からないっぽい。

(メーターが回っていれば敷地内の水漏れで止水栓で止められて、回っていなければ市の対応になります。)

 

意識しないと分からないかもな~ どうしたものか。自分で対応できないともどかしい。急ぐのはいいけど焦ってはダメと言い聞かせていました。

とりあえず、状況の写真を撮っておくこと、水のトラブル(マグネット型の広告)に電話してと伝えておきました。

 

電話を切り私は入間市役所の電話をネットで調べて電話。(TEL 04-2964-1111)時間が遅いから繋がらないかもと思いつつもかけてみると繋がりました。(;・∀・)ヨカッタ

係りの方から鍵山浄水場に電話をかけてくださいと案内されました。(TEL 04-2962-3860

 

鍵山浄水場に電話をかけ、今帰宅途中で30分程で帰宅すること、実際の現場は見ていないなど、状況を説明して私の電話番号を伝えました。すると本日担当が向いますとのこと。(;・∀・)ヨカッタ

 

上記のことを自転車をこぎながらやっていました。Σ(・ω・ノ)ノ!アブナイネ

 

家に着くとすでに業者の方が何か調べていました。対応早い!

田中工業所の方で、現状どうなっているのか説明してくれました。水道メーターは回っていないので市の対応になるであろうという事。明日大掛かりな工事になるので断水する時間があるとのことです。

急変(吹き出すなど)したときにはすぐに連絡してくださいと電話番号を教えてもらいました。

 

掘って配管を確認しないと確実ではないですが、ひとまず大丈夫そうです。(≧◇≦)ホットシタ

 

 

 

嫁写真

水が流れ続けていました。水浸ってほどでもなかったです。

 

水道メーター見つけてたみたいですね。

 

中は水でいっぱいです!

ちなみに水のトラブルは「現在使われておりません」だって!(`・ω・´)ツカエネッ

私でも落ち着かなかったので嫁はもっと大変だったんだろうなと思います。

焦らせないようにするには何かをやらせてあげることと思いましたが意味なかったですね(笑)

 

 

入間市役所

入間市|香り豊かな緑の文化都市 (city.iruma.saitama.jp)

〒358-8511 埼玉県入間市豊岡一丁目16番1号 
代表電話番号 04-2964-1111 ファクス番号:04-2965-0232

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

 

鍵山浄水場

鍵山浄水場の紹介|入間市公式ホームページ (city.iruma.saitama.jp)