サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】入間万燈まつり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ジョンソンタウンのお散歩の次はいよいよ入間万燈まつりです。

入間市産業文化センターにやって来ました。ここら辺から彩の森入間公園まで一帯がおまつりのエリアです。

入間市産業文化センター/(公財)入間市振興公社 (iruma.or.jp)

入間市産業文化センターの奥に進むと出店が多数ありました。

今回の入間万燈まつりは飲食店が少ないのが特徴です。知らない人はお腹を空かせていたんだと思います。(ノД`)カワイソウ

 

宝石すくいではなく

けしごむすくいに興味を持ちました。

 

けしごむゲット!

こういうところによくある鉱物の出店もあり、娘は興味を持ったのですが、先客がいたため、周りをウロウロして諦めました。アメジストとか欲しかったんだろうな~。私的にはビスマスフローライトが欲しかったな。(*'ω'*) コレハナカッタケドネ

娘がもう少し大きくなったらビスマス結晶を作ってみたいな ♪

 

さらに奥には入間市児童センターがあります。

 

ここってプラネタリウムがあるんです✨ 知らなかった!凄い!(*'ω'*) コンドミニコヨウネ

 

さらにここでは自分が産まれた時の星空が見れました!(?_?) フダンモヤッテイルノカナ

星について色々説明してくれて、コピーもしてくれました!!

色んな事をやってるんだな~。

 

これが気になる!娘にやって欲しい! 聞いてみると興味なし!!
私と嫁がやりたいという体で決行しようか検討中です(笑)丁度休みだったら絶対やる!というかやらせてみる!!

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com