サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】ジョンソンタウンに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

先日、入間万燈まつりがあり、そちらに行ってきました。

入間万燈まつり公式サイト | 令和4年度 第42回入間万燈まつり (iruma-mandoumatsuri.com)

 

向かいがてら近くのジョンソンタウンにもよってみようという話になりこちらもぶらりとしてきました。

 

ジョンソンタウン・・・樹木が豊富で異国感漂う街並みのレジデンスプレイスですが、個性豊かな50を超えるたくさんのお店もあり、お住まいでない方でも楽しめる街です。

食事や買い物のほか、米軍ハウスや平成ハウスの自由な空間を利用した個性あふれる様々なサービスを受けられるお店も充実しています。独特な癒しの雰囲気を醸し出すヘアサロンや歯医者さん、接骨院など生活に必要なお店から、撮影スタジオやダンス教室などのカルチャーまで、幅広く揃うジョンソンタウンです。

 

JOHNSON TOWN|ジョンソンタウン (johnson-town.com)

 

ポニーテールでお出かけです。

 

着きました!今立っているところの前後で街並みの雰囲気ががらりと変わります。

けして広いところではないのですが、こんなに店舗があります!

 

沢山のお店があるのにせまっ苦しくなくてゆったりしています。

 

米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家が点在していて独特の景色が広がるジョンソンタウン入間市の穴場スポットであるジョンソンタウンには、レストランやカフェが充実していました。

ぶらりと見渡してきましたが、今度は散歩がてらランチでも食べに来ようかな✨

1人で食べにくる度胸は私には無いのでまたみんなで来ようね ♪

 

パンフレット持って帰ってきました。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com