サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝から運動してしまいました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

出勤時のことです。

10㎞の道のりで、残すところ2㎞というところで自転車がパンクしてしまいました!

パンクしても乗ることはできるので気合で乗りきろうと思いましたが、ペダルが重くなり回らなくなってしまいました。見るとチューブが切れていてタイヤに巻きついていました。このままでは遅刻してしまうので自転車を安全だろうと思われる道の傍らに止めました。遅刻するわけにはいかないので、やることは1つです。

走りました。2㎞を。走る、歩くを繰り返してインターバル走のように。

ギリギリ間に合いました。やっぱり最後は気持ちの問題ですね。諦めたらそこで試合終了です。(余裕をもって出勤しているので間に合いました)

走っているところを目撃されていて、色んな人にいじられました。(笑)

 

帰りに自転車を救出してサイクルベースあさひに持っていきました。(´▽`)ジテンシャアッテヨカッタ

詳しく見て見るとこんな風にちぎれていました。

こんなことってあるんですね。パンクしないように太いタイヤのマウンテンバイクに乗っていたのにこんなことになるなんて。Σ(゚Д゚)

チューブ交換とその他のメンテを依頼してきました。