サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの実がなりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バターナッツの実がなりました。順調に大きくなっています。

もう1つも。

観察していて分かったことは、写真のように黄色くなってしまうと枯れ落ちてしまうようです。このパターンが多いですね。

 

こちらはまだ大丈夫そうです。試しにここより前にある蕾を全て落としてみました。実がなる確率が上がると良いな。ダメなら一度調べてみようかと思います。

 

知らないうちに娘が収穫して食べていましたが、今回トマトの収穫ができました!

 

とりあえず冷やして後でいただきます。

 

 

 

暑いのは嫌だけど、長く咲いてもらいたいな✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com