サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】朝顔とバターナッツの芽が出ました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

先日植えた朝顔バターナッツの芽が出ました!

奥が朝顔で、手前がバターナッツです。

バターナッツはこの小さい方にも植えていました。

植えたのは4月18日で芽が出たのが4月27日なので9日間で芽が出たことになります。こんなに早く芽が出るんですね。

朝顔に関しては問題ないと思っていました。発芽するのか心配だったのはバターナッツでしたが杞憂に終わりました。(*'ω'*) ヨカッタ

娘と一緒に観察していきます。ここで観察日記付けておけば夏休みの宿題が1つクリアできるかもしれない!

そして5月1日。芽が出てから13日目。朝顔よりも成長が早い!

娘に、双葉の絵を書いてみようと誘いましたが断られました(笑)

 

ちなみにクルミもそのまま育ってます。小さく植木鉢で育てられるのかな?どうしよう?

 

5月8日。芽が出てから20日目。グリーンカーテンの用意をしないと💦

植木鉢分けた方がいいのかな?

 

この子たりも植え替えないと💦

色々楽しくなってきました✨

バタフライピーも植えたいけど、種買っちゃおうかな?

 

t-s-life.hatenablog.com