サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】娘が朝顔の種を貰ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

小学校で娘が朝顔の種を貰ってきました。

2年生からのプレゼントのようです。

娘が育てた朝顔も次の一年生に引き継がれていくんですね。

 

ついでにバターナッツの種も植えてみます。

バターナッツを食べた時に種を洗って乾燥させておきました。

 

種を植えようとした時に見慣れぬ植物が芽を出していました。

雑草と思い引っこ抜いてみると・・・

見慣れた殻が付いていました!

何とクルミでした!!

クルミを採ってきて、下処理の時(2021年9月下旬頃)に外殻が硬くて土に埋めたものが掘り起こされずに残ってたようです。Σ(゚Д゚)  ゼンブトッタトオモッテタ

こんな簡単に芽が出るんじゃクルミの森ができそうなもんだけどな。

何だかもったいないので一時的に他の鉢へ移動。

 

気を取り直して、肥料を混ぜた土に朝顔を植えます。

指で穴をあけて

種を植えます。

 

同じようにバターナッツも植えました。1つの穴に3粒の種を入れました。
これからどうなるのか娘と観察していきます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com