サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの実ができそうです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

トマトは沢山実がなっています。

トマトの実がなるもなかなか収穫できないなと思っていたら、赤くなると娘と嫁が収穫して食べていたようです。(笑)

 

雨続きだったので水を吸いすぎて割れてしまいました。こういうのは娘は食べないので私がいただきました。(*'ω'*)アマイ

 

もう一つの方は割れていないです。

雨で手入れができなかったので脇芽が育っていました。

 

シンデレラは気温が高くなる7月あたりから咲いてきます。

 

ほのか

 

ブルームーンもまだまだ咲いてくれています。

 

ダリアも次の花が咲いてきました。

 

弾けるように少しずつ花びらを広げていきます。

 

芽キャベツがもっさりしています。芽が出てから2ヵ月位です。

芽キャベツってこんな感じになるんだっけ?この後 ↓ こうなるとは思えない。(笑)

 

 

暑さで弱っていたバターナッツでしたが元気になりました。

こちらも芽が出てから2ヵ月位経ちました。

雌花雄花を探すべく観察しました。

これが雌花かな?膨らんでいるところに実がなるんですね。

 

これが雄花かな?付け根の膨らみがありません。

雄花は沢山なるのですが、雌花は少ないようです。

 

もっと探すと実が大きくなっているものがありました。

 

こっちにも!!

でも、まだ油断はできません。前はこの段階でポロリと落ちてしまいましたからね。

もっと大きくなるまで喜ばないからね。もう騙されませんよ。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com