サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クルミの下処理

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回拾ってきたクルミの下処理を娘と一緒にしたいと思います。(嫁からの指令)

f:id:Tomo41020216:20210923211511j:plain f:id:Tomo41020216:20210923211526j:plain

f:id:Tomo41020216:20210923211546j:plain

器に取ってきたクルミを出して選別します。

 

f:id:Tomo41020216:20210923211815j:plain

靴で外皮が剥がれない物は土に埋めて柔らかくなるのを待ちます。手で剥ぎ取ることもできます。全部処理すると時間がかかりそうなので私は土に埋めました。

 

f:id:Tomo41020216:20210923212821j:plain

外皮を剥いで出てきたクルミを磨いて黒い部分を取り除きます。(私はスチールウールで落としました)

 

f:id:Tomo41020216:20210923212949j:plain

土に埋めなかった半分を洗いました!

 

f:id:Tomo41020216:20210923220646j:plain

洗ったクルミを日当たりの良いところで干します。

 

嫁が帰ってきてクルミを見たようです。

 

「うん、歯ブラシで洗い直して」

 

黒いところが残っていてダメだそうです。

土に埋めてある物もあるのでまた今度やり直します! (ノД`)・゜・。

では、おやすみなさい💤