サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】芽キャベツも加わりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁は言います。

「これ以上鉢を増やさないで、庭のスペースを減らさないで」と

 

 ↓ ダイソーで売ってます。

芽キャベツってこんな感じになるんだ!

「これ面白いし可愛いから買ってきちゃった」

嫁が言いました。Σ(゚Д゚) ハァ?

 

さらに

「休みの日に植えといて」 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル コワイ

 

私は言います。

「自分で植えればいいじゃん」

 

(ノД`)・゜・。ココロノナカデ

 

 ↓ ダイソーで売ってます。

娘の学校のお迎えがてら買ってきました。

最近の買い物はエコバックを持ってかないといけないんですよね。あまり買い物をしない私は手ぶらで買いに行って担いで帰ってきました(笑)

青じそが売っていたのでついでに買ってきてしまいました✨これは娘が持ってくれました。(´▽`*) ハチヲフヤシテシマッタ

 

冷蔵庫で芽が出ていたニンニクも試しに植えてみます。虫よけになるかもしれないしね。(´▽`*) マタマタフヤシテシマッタ

 

紙ポットに土を入れて芽キャベツの種を植えます。種が小っちゃい💦

娘に入れてもらいました。

 

 

芽キャベツ完了!

青じそニンニク完了!

 

朝顔バターナッツも順調です。芽が出てから23日目。

いちごもいただきました ♪

なんだかんだで、娘と楽しんでしまいました✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com