サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの花を発見しました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

最近雨が多くてなかなかお庭を見ることができませんでした。

天気の隙間を塗って久しぶりに見てみると・・・ (*''▽'') ワスレテタンジャナイヨ

朝顔がめっちゃ育ってた!

私の背より高くなっていました。

 

ほのかに蕾ができていました。

 

シャンテ・ロゼ・ミサトにも

 

ブルームーンにも

 

 

ダリアにも✨

 

 

そしてバターナッツ。凄く成長していました。

芽が出てからえーと何日だ?56日目のバターナッツです。

 

トマトも実がなっていました。

脇芽が凄く育ってしまっていたので

切って空いていた植木鉢にぶっさしました。トマトはこれでもすくすく育ちます。

 

トマトは花が沢山なりますが

私は5個位を残して他は切り落とします。

 

ニンニクはどうなのかな?地中で育っているのかな?

 

青じそも元気いっぱいです。消費量より生産量の方が上回っています。

 

芽が出てから33日目の芽キャベツ

芽キャベツはだいぶ虫に食われていました。

いちごは実がなっていました。

 

花柚子は花が終わっていました。(;_:) ザンネン

このくらいの大きさになるとクルミは成長が遅くなるようです。

 

バターナッツです

よく見ると葉と茎の間に

何かたくさん出ている!蕾かな?

 

ちょっと黄色くなった葉を落としたりするためにかき分けてみると

花咲いてた!やっぱり蕾だったんだ!バターナッツ祭りだ!!

上手く育ったらご近所さんにおすそ分けするんだ ♪

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com