サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】暑さに耐えられません

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バターナッツが暑さに耐えられなくなっています。

バターナッツ発芽適温25~30℃生育適温20~25℃

帰ってくるとこんな感じになっています。フラッシュがないと暗いですね。

もう1つも同じく枯れそうです。

そうそうニンニクは枯れてしまいました💦

朝は元気です。でもどこか疲れて見える。

水を上げていくんですが日中やられてしまうようです。日中に打ち水できれば違うと思うんですがいないですからね。ちょっと場所を変えてあげようと思います。

しかも、花をつけた後身になるであろう部分が膨らむんですけど数日するとポロっと落ちてしまいます。これも気温のせいなのかな?場所を変えて改善されないようなら、受粉させてみようと思います。

 

バラは絶好調です。

アーチに絡むくらい大きくなってきました。シャンテ・ロゼ・ミサトブルームーンで覆って香りのトンネルを目指します。

 

脇芽を切って埋めたトマトも順調。

本体は実をつけてきました。トマトは水をあげすぎると実が割れて、水を控えると甘くなるようです。この暑さでは命とりになりそうなのでやめときます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com