サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの成長について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回、雌花が出ていた所よりも前にある蕾を全て落としてみましたが、結果はこの通りダメでした。

なのでちょっと調べてみました。

バターナッツ雌花がつきづらく、また、育ちにくいようです。

瓜類は温度が高くなると雌花の出現は低下し、雄花が多くなるようです。

気温が下がってくると雌花が出てくるようなので涼しくなるのを待つか、蔓の発育を抑えるために遮光するのも良いかもしれないようです。気温が高いため伸びることに集中していて実をつけないようです。

今年は猛暑なので難しいのかな? とりあえず肥料でもあげて、少し涼しいところ(どこだ?)に移動させて様子見ですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com